トップページ 学生会 第36回学校祭(体育祭) - クラス紹介 -

第36回学校祭(体育祭) - クラス紹介 -

第36回学校祭(体育祭)が、「今にきらめけ 学校祭を楽しめ」をテーマに9月26日(日)西神野運動広場で開催されました。朝7時より学生会を中心にテント張り、ライン引き等の準備が着々と進みました。さわやかな秋晴れの下、全11競技に学生、教職員総勢500名が参加し楽しい1日を過ごしました。総合優勝は専門課程2年Aクラスが“2年連覇”を果たしました。来年は学校祭初の3連覇なるか。阻止するクラスが現れるか。楽しみです!! 以下、今日参加するクラスの特徴や雰囲気、学校祭への意気込みの紹介です。

≪クラス紹介≫

男子と女子の仲の良い54名の1年Aクラスです。チームワークも良く、はじけ過ぎるのがたまにキズですが、明るく楽しいクラスです。目標は全員で卒業!そして准看護師試験合格です。

(高等課程1年Aクラス 担任 大坪美和 先生)


私達高等課程1Bは副島春美先生を中心に明るく個性的なクラスです。年齢層は幅広いのですが皆仲良く、基礎実習では団結して助け合い乗り越えることができました。春美先生に負けないパワーでクラス一同、准看護師目指して頑張っています。落ち着きのない面もありますが、個々の力を最大に発揮して今日は頑張ります。宜しくお願いします。

(高等課程1年Bクラス 担任 副島春美 先生)


こんにちは!高等課程2年Aクラス42名です。私達のクラスは19才から44才までと年齢層が幅広く、皆それぞれ個性が強く力強いクラスです。担任の川﨑先生から怒られる時もありますが・・(なんとかやってます)今年は資格試験です。42名全員合格します!!このクラスで取り組む最後の体育祭を最高の体育祭にできるように皆で力を合わせて頑張ります。川﨑先生見て下さい。

(高等課程2年Aクラス 担任 川﨑美喜 先生)


私達のクラスは授業中以外は元気で活発なクラスです。時にこの活発さが裏目に出てやかましくなることもあり、人の話しを聞かずグダグダになることもあります。しかし、まとまる時は一致団結して見違える雰囲気になり津野先生はいつもビックリしています。今日は、いつも以上のチームワークで気合いを入れて頑張ります。

(高等課程2年Bクラス 担任 津野満枝 先生)


私達1年Aクラスは「四十七人四十七色」というクラス目標を掲げ、本当に47人個性的な人達が集まっています。基礎実習が11月にあります。1人1人の個性を活かし、また北山研修や今日の学校祭で協調性を強めて、今後の実習に向かって行きたいと思います。

(専門課程1年Aクラス 担任 柴田幸恵 先生)


私達専門1Bはクラスの半数以上が本校の高等課程出身者ですが、以前のような団結力がなく、先生方にも沢山迷惑をかけています。でも今日の学校祭をクラスがまとまる絶好の機会と考え毎日練習に励みました。踊りの仕上がりを患者さんにチェックしてもらったりしました。クラスの団結の為にもマクロファージのごとく貪欲に優勝に喰らいつきたいと思います。

(専門課程1年Bクラス 担任 川野京子 先生)


2Aは元気が取り柄!?のクラスです。いつも騒がしく、一見まとまりがないように見えますが、何気にやらなきゃいけない時はちゃんとやっちゃうという“やれば出来る”の集まり・・・それが2A!良い意味でここまで自由人のそろったフリークラスはどこを探しても見つからない!2Aフリークラス「最高で最強!!」

(専門課程2年Aクラス 担任 内山美穂 先生)


私達専門課程2年Bクラスはにぎやか過ぎて先生によく怒られますが、“皆やればできる子たち”です。今日一番輝いているのは黄色Tシャツの私達・・・。胸にはなんとあのナイチンゲール。ナイチンゲールとともに46人が絆を深めます。今日の学校祭は精神実習・長期実習へのスタートラインです。Let's Enjoy Nursing Life!

(専門課程2年Bクラス 担任 松田智子 先生)


諸上先生率いる3年Aクラス36名です。授業中の反応が少ないと先生達から注意を受ける、とてもシャイなクラスです。でも年に一度の体育祭には命をかけて取り組んでいます。1人1人の個性はとても強く、実習でもグループメンバーとのぶつかり合いが絶えませんでしたが、それを乗り越えてお互いを知りクラスのキズナが深まりました。最後の体育祭!完全燃焼します。

(専門課程3年Aクラス 担任 諸上千寿加 先生)


最初は本当にほんとーにグダグダで自己ちゅーでまとまりのない私達だった。何をするにもバラバラで、どうなっていくのかと思っていたけど実習を乗り越えていくうちに徐々にまとまりがでてきた☆実習を通して沢山悩み、助け合って深まった「絆」。「クラスのミンナで楽しむコト」これが私達の目標。

(専門課程3年Bクラス 担任 宮地美子 先生)


  • 在学生の声 看護高等課程
    2年生
    武藤 広樹
    武藤 広樹

    私が本校の高等課程を選んだ理由は、働きながら学べることに魅力を感じたからです。仕事と合わせて、病...

    » 続きを読む

  • 在学生の声 看護高等課程
    2年生
    下村 明李
    下村 明李

    私が本校に入学した理由は働きながら学べることです。私は、子育て中ですが、登校が週に3回ということも...

    » 続きを読む

  • 在学生の声 看護高等課程
    2年生
    大隈 華帆
    大隈 華帆

    私は、高校推薦入学試験制度を利用し受験しました。小論文対策として、テーマに対して自分の意見を書い...

    » 続きを読む

  • 卒業生の声 看護高等課程
    卒業生
    髙木 日香理
    髙木 日香理

    私は看護学校で、必要な知識、技術を学ぶことができました。講義では学内外の様々な専門分野の先生が熱...

    » 続きを読む

  • 卒業生の声 看護高等課程
    卒業生
    掛林 友里恵
    掛林 友里恵

    実習では患者さんの疾患だけでなく時代背景や社会背景にも視点を置き、援助や関わりを考える大切さを学...

    » 続きを読む

  • 卒業生の声 看護高等課程
    卒業生
    嘉村 拓大
    嘉村 拓大

    私は2年前に看護師になるという目標を持ち、入学しました。最初は、友達や知り合いもおらず不安な気持ち...

    » 続きを読む

  • 在学生の声 看護専門課程
    2年生
    舩津 真優香
    舩津 真優香

    この学校の一番の魅力は“学びながら働ける”というところです。私も学校に行きながら病院で准看護師の仕...

    » 続きを読む

  • 在学生の声 看護専門課程
    2年生
    大曲 弘剛
    大曲 弘剛

    私は本校の高等課程を経て、専門課程へと進学しました。幅広い年代、看護観をもつクラスメイトと共に講...

    » 続きを読む

  • 在学生の声 看護専門課程
    3年生
    眞﨑 ひめか
    眞﨑 ひめか

    本校に入学し、働きながら学ぶことができた事が良かったと思います。入学当時は准看護師として働きなが...

    » 続きを読む

  • 在学生の声 看護専門課程
    3年生
    中村 智恵
    中村 智恵

    准看護師の資格を取得し、臨床に出て働いてきました。いつか看護師の資格を取りたいと思いながらも、仕...

    » 続きを読む

  • 卒業生の声 看護専門課程
    令和4年度卒業生
    古賀 大祐
    古賀 大祐

    在学中はとても充実した学校生活を送ることができました。働きながら学ぶことができた事が良かった点で...

    » 続きを読む

  • 卒業生の声 看護専門課程
    令和4年度卒業生
    福岡 麗羽
    福岡 麗羽

    私は、小さい頃から看護師になるのが夢で本校に入学し、学業と仕事の両立をしながら学校生活を送ってき...

    » 続きを読む